(12)Morten Kargaard “Later Still”

町のライブで購入したCDシリーズ、3つ目。横浜のジャズプロムナードは有名ですが、そこでオープンエアでのライブ、つまりタダできいたライブが気に入って買いました。このギターが独特で、まったく違う音色です。もちろん、後にも先にもこの時にしかきかない名前でした。これをきくとジャズは米国だの、黒人だの議論するのが無意味と思います。しゃれた、そしてクールな響きはなんとも、癒しッポク、でも、モードっぽくもあり、いいのです。オランダのバンドだと思います。youtubeにもギター演奏がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=sTlThpXcrEI

海外でCDが販売されてました。

http://amzn.to/ysH1GF

コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメントを残す